忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひたすら倉庫のカルテ整理をしました。さすがに倉庫の中はたくさんですね^_^;当分かかりそうです。
PR
今日は午前中は患者さんが多く、バタバタしていたので時間が早く過ぎました。途中、必要な目薬を買いに会営薬局までお使いに行ってきました(^^)初めてひとりでお使いに行きましたが、ちゃんと任務を果たせました。
カルテの整理がやっと一通り終わりました。あ行~わ行まで全部チェックするのは時間もかかるし、大変ですね。事務員さんはこういう仕事もされてて、改めて大変だなぁと実感しました。田中先生の用事に付き添わせて頂きました。車中で話していると、意外にも二人とも福大出身で共通点があることが発覚し、話が弾みました。田中先生は私の10歳上の先輩だったんですね~(^-^)
午前中に生保の患者さんがいらっしゃったので、本物の依頼書を見せて頂きました。確認する箇所を教えて頂き、自分でも見落とさないように気を付けようと思いました。
田中先生に、患者さんに応対するときの姿勢や、態度を教わりました。常に患者さんが何か話したそうな様子を察知できるようにしておかないといけないという風に教えて頂きました。事務員として、また医療機関で働くための心構えとして、気を付けて行きたいと思います。
昨日は3歳の息子が熱が下がってひと安心していたら、今度は1歳の娘に風邪がうつってしまったらしく、また今日も病院に行ってから来ました(@_@)早く治ってくれるといいですが…
午前中は長谷部さんに生活保護の患者さんが持ってくる書類の見方等を教わりました。田川郡と市で書類なども全然違うので覚えるのも大変だなぁと実感しました。
朝は少し天気が悪かったのですが、午後はいつの間にか雨がやんでいました。午後は割りと患者さんが少なく、店内はゆっくりしていました。気付いたらカルテ整理がもう、な行まで来ていました。あと二段で終了です(^-^)今日も集中してしました。
帰ったらまた息子の看病に徹します^_^;
実は昨日の夕方から3歳の息子が熱発してしまい、保育園を休ませて朝から小児科へ連れて行きました。その後義父に預けて来たので、2時間ばかり遅れてしまいました(*_*)子供って大事な時にタイミング悪く熱出しますよね~…困ったもんです。最後の1時間はまたカルテ整理など事務のお手伝いであっという間に過ぎちゃいました。
今日は田中先生が1日いらっしゃらなかったので、午後も午前と同じような流れでお仕事のお手伝いをさせて頂きました。やっと一週目が終了しましま。緊張しっぱなしの実習1週目でした(+_+)土日で、また体力を付けてきます!
今日も朝から雨でひんやりです。いつもの様にカルテ整理と湿布類の薬剤補充や、窓口で処方箋を受け取るなどの事務的なお仕事の手伝いをさせて頂きました。少しずつですが、一つ一つの仕事に要領よくできるようになってきた気がします(^-^)
午後からはカルテの倉庫行きのやつの仕分けをさせて頂きました。医療機関には患者さんの応対以外にも事務的な仕事もたくさんあるんだな~と改めて実感しました。せっかくの機会なので、色々な仕事を体験させて頂きたいと思います。
さぁー!帰ったらまた家事という仕事が山盛り待ってます(@_@)
今日も説明書の整理から始まり、窓口応対やカルテ出しなど昨日と同じようにお仕事させて頂きました。処方箋を入れるファイルが貯まっていたので、薬剤師の藤井さんと二田水整形外科に返却しに行きました。ずっと中にいたので分かりませんでしたが、外はいつの間にか雨(T_T)でした。
午後から田中先生と患者さんの所へお薬を届けに行ってきましたが、帰りに雨で書類を濡らしてしまいました(°◇°;)申し訳ありませんでした…以後気を付けたいと思います。
フリーエリア
最新記事
最新コメント
バーコード
忍者ブログ [PR]

material by: