忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後半になってあわただしく時間が過ぎてしまい、更新できないまま最終日になってしまいました。本当にあっという間の18日間でした。忙しい中、田中先生には色々な事を直接指導して頂き、心に響く体験がたくさん詰まった実習期間でした。また事務員さんや薬剤師さん達にもたくさんの事を教えて頂き、みなさんの様に早く自分もお仕事ができる様にならなくちゃと感じました。原田薬局さんに実習に来させて頂いた事、本当に嬉しく有り難く思います。この経験を活かして頑張ります。田中先生、職員の皆様、どうもありがとうございました(^_^)
PR
早いですね。実習もあと二日になりました(^_^)
昨日から一歳の娘が咳がひどいのと、目が傷で充血していたので朝からまた小児科に受診してから遅刻してまいりました。何かと実習中も病気の絶えないチビ達です^_^;午前中は湿布補充などをして、あとは田中先生に頼まれた医薬品の表作りで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
始めにお店の顧客カードの申し込み書をあ~わ行順にファイルに綴じて行きました。田中先生が来られて、一緒に町立病院に行きました。事務の方にファイルを返却して、それから患者さんにお薬を届けてきました。ずっと入院されている患者さんの様で、先生が病院まで出向いて届けてくれることで、きっとすごく助かっているんだろうなと思いました。地域の人の為に出来ることをしてあげるのは素敵な事だなぁと思いました。
今日はいつもの様にカルテ出しや、湿布類の補充をしながら別に、顧客カードの登録のお仕事を教えてもらいました。患者さんが来たら応対し、合間合間に入力していたので、午前中はあっっという間に終わってしまいました。
今日は田中先生と会営薬局に薬剤を買いに…あと、近畿大学に薬剤を届けに行きました。初めて近畿大学に配達に行ったそうですが、こういった繋がりが仕事の幅を広げていくんだろうな~と勉強になりました。
今日は会営薬局に薬剤の分譲に行って、銀行に両替をしに行ってきました。あとは店頭商品のパンの陳列をしたり、湿布類の補充や、カルテ出しを手伝いました。もう4週目になりましたが、慣れていくうちにだんだんお仕事が楽しくなって来ました。
なかなか更新できず、3日分のまとめをしようと思います。倉庫のカルテ整理が終わり、次は処方箋をあかさたな順で並べる作業や、印鑑をおす作業をさせて頂きました。昨年度分の納品書のファイル作りもさせてもらいました。事務の仕事は想像以上にたくさんあって、まだまだ分からない事だらけです!
今日もカルテ整理をしました。は行が済んで少し一段落しました。今日は初めて店頭商品の受注の確認と、値段シール貼りをさせてもらいました。楽しくさせて頂きました。
田中先生と昨日の様に薬局回りをさせて頂きました。色々回る間に就職に関する話とかアドバイスを頂いて、すごくためになりました。冗談を交えながら楽しく話させて頂きました。
今日は朝から雨で、少し肌寒く感じます。しばらく暖かかったので、油断したら風邪引きそうですね…(+_+)気を付けましょう。今日は午前中は割とゆっくりでした。会営薬局さんに薬剤の分譲をしてもらいに行ってきました。粉薬が足りなかったみたいで、二回目も行きました^_^;お使いも慣れてくると楽しいですね。
薬剤師会の仕事で、数件の薬局を田中先生と回らせて頂きました。今日は16件回りましたが明日も同じくらい回らないといけないので、薬剤師の仕事をしながらも田中先生は本当にお忙しいんだなぁ~と思いました。私もまた明日もがんばらなくっちゃ!と思いました。
連休明けて、また今日から一週間が始まりました(^_^)今日は午前中は患者さんが多く、少しバタバタしてました。薬剤の納品がかなり!かなり!たくさんあったので、チェックに毎回手間取ってしまいました^_^;
あとは、必要な薬剤を調達しに会営薬局までお使いを頼まれて行ってきました!
午後はそんなに患者さんも多くなく、ゆっくりカルテ整理に専念できました。でも、倉庫はなかなか手強く、まだ、た行で苦戦しております。2週目も今日で終わりですが、また来週から頑張れるように連休を満喫したいと思います\(^-^)/
朝から西銀に記帳を頼まれ、行ってまいりました。今日は割と肌寒いです。体調管理は気を付けないといけませんね。午前中もカルテ整理に湿布補充等のお仕事を頑張りました!
フリーエリア
最新記事
最新コメント
バーコード
忍者ブログ [PR]

material by: